1年以上前からこの話題放置していましたが、絶賛育休中もあったので、まだまだフリマアプリ活用しています







個人的にはラクマの方が好き


メルカリ、やはり大人気な一方で色々な方がいて、、



もちろん!

一概にメルカリの使用している人が変な人ばかりというわけではありません。



ただ、沢山売れる分沢山のお取引があるからか、色んな経験をさせてもらうことも、、




ラクマは手数料も安いしオススメ!!


ただよく売れるのは断然メルカリ!



どちらにもいい点があります





ラクマは250件の取引でALL良い評価をいただけている!


メルカリはその1年半後くらいにスタートしたけど、180件で良いが138件、普通と悪いが1件ずつ




しかも理由が

届くのが遅かった

と、、、



私は配送期日は破ったことは一度もない


その文句は配達業者に言ってくれ




ということで萎えてしまいました。。




現在は2つのフリマアプリ合わせて、トータル売上は


※メルカリは申請期限があったので、一度70000円分振り込みしてます







ラクマはここまできた



あわせて70万超え
チリツモすぎる






よかったらまだフリマアプリやったことない方


めちゃくちゃオススメなのでぜひー



使ってくださったら嬉しいです♡


メルカリ紹介コード☆
→XZNPSQ





ラクマ紹介コード☆
→EXVV5

今なら300Pプレゼントだそうです!


断捨離頑張ろう