0m4d

生後4日目


病院で丸一日過ごすのは最後



夜は0時から6時までノンストップで授乳


後半ふらふら


30分もしたら起きてしまうので、おっぱいが悲鳴をあげていた

授乳で起きなれけばならないことより、吸い始めの傷の痛みが恐怖



2日目3日目で授乳間隔が少し延びたかなぁと期待していたのに、初日に戻ってしまったー



朝方6時からは7:30まで寝てくれてその間に私も爆睡


寝れたー

スッキリ



母の退院時の内診も問題なし

戻りが早くて、悪露もほとんど残っていないと言われた、ホッ




お昼直前に沐浴指導



経産婦さんはやるかどうかは任せますと言われ‥


やらないとbabyは明日までお風呂なしって言ったので、暇だしと思ってとりあえずやることにした


そこでもお得意技の実習生見学


まーたーでーすーかー!!

産後もついてくるんかい!笑

しかも今回は看護学生でも助産師実習生でもない

高校生の職場体験


タイミングだね、滅多にいないって言ってたから



もー何でもいいですよー
な感じでOKして高校生3人が後ろで静かに見学する中で沐浴開始



次男坊の時は4年ぶりで完全に記憶がぶっ飛んでいて、テンパリながらの沐浴指導だったけど‥

今回は高校生が見ている手前、余裕ぶっこいてる風に手際良くやったった!


お風呂好きなのか、三男坊も少しビックリしつつも大号泣まではする事なく終了

終わった瞬間に放尿したけど、笑


髪洗った後だから?
髪の色が少し茶色くなった気がする

イッケメーン♡笑


午後はママ友が時間ない中で来てくれて、ほんの少しだけど話せてかなりリフレッシュ


ガラス越しだし面会時間限られてるから自宅に招いた方がいいと思い、今回はほとんど来客なしだったので‥

かなーり嬉しかった!





夜中のふらふら状態の時に、10連発くらいの連続でオナラ&うんちをして面白かった!

一気に出してくれるタイプなら家計に優しいね!笑



スッキリとしたお顔



昼はよく寝る!



夜寝なさすぎて母早速病み気味‥笑

そんな日もあるさ精神!忘れないようにしよう!