【28w6d】

今日も午前中からNSTだった。
今日はお腹の張りが少ない日だったように感じる☺入院してからお通じも良好だ。

お昼に母がお見舞いに来てくれた。
母は転院前の個人病院への不満を爆発させていた。正直私もそう思うけど…今言ったところで何もならない。

今日は午前中は病院のマンガを読んだ。
午後も本を読んだりした。

隣のベッドに切迫流産の方が入院してきた。
私も13週の時に出血してそのまま2週間切迫流産で入院したことがある。安定期前でとても不安だった。

今年1月に流産も経験しているので、明日29週になろうとしているのに、1度も安心したり、浮かれたりしたことがない。心配し過ぎないようにと言い聞かせながらここまできた。旦那さんはじめ、家族や友人、会社の方々、他にも優しくしてくれたり、支えてくれたりしてくれた方々がたくさんいる。心から感謝している。

夕方から休みなしに赤ちゃんが動いている。寝なくて大丈夫かぁ?とまた心配になる。おとなしくても心配して…母は強し‼と言うけれど、私はいつ強くなるんだ?情けない。

夜ごはんの量がちょっと多くてお腹が苦しい…
美味しいから全部食べてしまった。
少し抑えればよかったぁ。

今日もお腹にいてくれてありがとう🐥