私にはわからない

うらおもて?
なぜ素直になれない?
思うことがあればはっきりと言えない?まっ逆なことをいう?心のなかはまったく違うのに?それを認める勇気さえない?

群れる、いじめ?
違うから線を引く?
似てるから仲間?
みんな一人一人は違うのに。
私には関係からと無関心。

そんなのでよいですか。
おとなをみて子供は育つというけど、そんなおとなばかりじゃまた同じ繰返し。

良くなるのでしょうか。

別に私には関係ないから
別に私がなんかしたからと変わらないから

結果はないからやらないでしょうか。失敗をたくさんしてから成功するんでしょ?失敗を恐れて何もしない?のでよいですか。

あなたには関係ない、確かにそうかもしれない。だけど自分だけしあわせならそれはしあわせでしょうか。

なに熱くなってるんだよ?と言われるかもしれないけど、何で熱くならないのかよ?と私は聞きたい。

みんながほんのすこし頑張って変わろうとするだけで世の中わもっとよくなるはずです。苦しむ人は減るはずです。同じ人間という仲間、同じ地球に生存する仲間。その仲間のためにすべきことをしよう。

いつか未来はきっとよりよくなる!あなたの人生も。

♥ハッピーソムリエ♥






via 🌼Happiers🌼
Your own website,
Ameba Ownd