僕は鳴門線に乗っていた。

単行の1200形に揺られ向かうは徳島。

あっというまに高徳線と合流、「次は勝瑞」というアナウンスが聞こえてきた。

勝瑞、それは徳島の1年の中で最も人類が集まる阿波踊りに負けず劣らず、全国のでんちゃオタクがその日にキシャを撮りに来る世界的撮影地が存在するワールド。





ひまりちゃん、、、吉成〜勝瑞だよ、、、



もみあげキシャスイッチオン───────

時は遡り2018年8月14日……………………………



キハ40多すぎでキモすぎ、
キハ47どこいった、1両しかおらん。

でももうこれをやり直しに行くほどの体力は無いのです。



世界最高被写体であった2000系のうずしお増結
今見たらこれもこれで全部先頭車で草
2500どこ行ってん。

この頃はギリギリ治安があったが、やはり真夏の線路際でおしくらまんじゅうはもう勘弁。

最近の事情は知りませんが、不穏なのでもう二度と来ねぇ。



……………………………………スイッチオフ

ただいま。




徳島に着きました。




出迎えてくれたのは被写体・被写体・被写体・被写体

タラコは賛否ありそうですが、白Hゴムのタラコは被写体だと僕は思ってます。
黒Hゴムだったらハズレだったと思う。ちなみに被写体とか言いながらもまともに撮れたことは無い。

ハイパーキシャモードがなかなか抜けませんが、これ以上いても何も変わりませんから駅を出てうろうろ。

お腹減ったなぁ、ということで徳島ラーメンでも食うかぁって思ったけど軒並み営業時間が終わったりそもそも休みだったり。

まぁもう気分だけでもええやと言うことで麺王に入店。


麺王、それは(僕は)高松で飯に困った時に行く徳島ラーメン、もはや僕にはこれが香川の味になりつつあったのだが、なんと麺王は神戸…というか三宮にもあるらしい。

……………………………まぁいいか。





ナムルうめぇ、お腹減りすぎて思いっきりナムルの取り箸で食ってしまった。

すぐに気づいたので店員さんにごめんなさいして取り替えてもらいました。
危うくこのままボケて二口目行くところだったので本当に危なかった。気をつけよう。


初披露の日に"ひまり"ちゃんから貰った"いただきますチェキ"、「わたしも」って書いてるの違和感しかなくて毎回2度見しちゃう。

理解はしてるけど本能がバグる、しかしこれが現実。
周りの人と本人が決めたことだから僕も慣れないとなぁ。




消火器持って踊ってる人おるやんって遠目で思ったけど、たぶん違う。






天花ツアー初めて参加したけど、タイテどうなっとるんや思ったら、まさかのジャンケンで決まった。

ひまりちゃん負けてて草

なんとなくこういうの強そうと思ってたからびっくりした。
や、じゃんけんの結果ひとつににびっくりする僕もよーわからんが…。

負けた結果先行になった、どっちでもええねんけどなんとなくお得な気になった。

花→天→花→天の順番、なるほどこれだとどっちかのオタクがフロアで偏る、ということもなくなるのか。





ひまりちゃん、もしかして僕のこと好きです?

絵に書いたような勘違いオタクがいま、徳島の地に誕生してしまった──────。

相変わらず目が合うとめちゃくちゃ照れます、僕が。


今日もかわいいねぇ、さっきまで一緒にいちご狩りしてた世界でいちばんかわいいひとが、今世界でいちばんかわいいアイドルやってる。


幸せ。

以上。
 



次回予告:嫉妬


まぁかわいいからしゃあないわ。(何が)



・SpecialThanks
フロアの隅っこで人権が一切なかった僕に居場所を提供してくださった神様、本当にありがとうございました。
声掛けていただけて、そして最前ゼロでのお姿拝見できて嬉しかったです。




今日のチェキサイン券もかわいいねぇ。





今日の最後尾札もかわいいねぇ。


まぁ今回もいっぱい喋った。


もみ「今日調子いいかも‼️‼️‼️‼️」
ひま「確かに、(いつもより)会話出来てるもんな!」

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

これがやったら多分クソデカ声でツッコんでたと思う。

そして、

もみあげとゆかの会話、ツッコミ不在ということに最近気づいた。

名前は変わっても、中身はこれからもゆかのままでいてね。


まさひろはどこで油売っとんねん。
早く帰ってきてくれツッコミ。


はぁ〜しあわせな気持ちになれたし、お腹減ったしさっさと家帰って飯食……………………………

トコトコトコ…………………………………………



あ、でんしゃ


…………………………………



キシャや。

そうか、ここ徳島なんやった…



滑り込みで15分後発車のバスのチケットを購入
あぶねぇ、これ逃したら21時のしかチケットなかった。



じゃ、帰るねーー〜ーーー〜。


前も言ったかもしれんけど、このひと横顔の輪郭「も」良すぎる。
1月7日の十三で見た後光が差してたゆかの横顔が今も忘れられへん。

ちなみに正面で喋ってる時、可愛すぎて目合わせられないのは今でも克服できてません、かわいいねんもん。
うへぇかわいいなぁ。



ちなみに僕の記事は時に表記揺れがありますが、実は意図的に使い分けてます。

そんなに深い意味は無いけども。



記事書いてる間に淡路島抜けた。そして明石海峡に差し掛かろうとしたタイミングで渋滞にハマった。仕方ない。








……………………実は後ろからメンバー迫ってきたりするんやろか?

いっそ舞子公園で電車乗り換えた方が良さそうやなぁ。
隣席の人、降りてくれ…。



それでは、明日は神戸の地でお会いしましょう。