久し振りに何時もの散策道を歩いて来ましたが

祭日でジョキングや釣人、野鳥を観察する人達

で賑わっていました。

例年より残暑が厳しい年ですが、それでも彼岸花を

見付けたり散歩道では落葉が風で舞い上がったりで

小さい秋を感じてきました。

 

 

  池を一周する子供達。

 

    

 

       キアゲハ(夏型)全体に黒ぽっくなる。

 

    

 

      セせリチョウに目が合いました。

 

    

     もう彼岸花が日影でひっそりと咲いていました。

 

     

     アキアカネ 上下 

     

 

    

 

     チュウサギが舞い下りて来ました。

   ここの池はミサゴの飛来地で大勢の鳥見屋さんがいました。

    

   大リーグ、ドジャースの大谷翔平選手の活躍はご存じの

   通りで、夢に向かって活躍する姿には連日感動しています。

   ここ一番の願いを叶えてくれる所はミスター長島を思い

   出しますが、今の翔平はミスター長島を超えた気がします。

   皆様はどうでしょうか。