今日は梅雨前線上を進む低気圧の影響で朝から

雨となり一時は風雨が強くなり外室を控える程でした。

乾燥していた樹木も雨で輝きを増し新緑がより鮮やかです。

 

夕方には僅かに日差しも出て気温も下がり清々しく

なりました。

ここ一週間程で出会ったトンボ達です。

 

 

  シオカラトンボ、頭が動い時パチリをしました。

  落ち葉の上で餌が飛んで來るのを待ってます。 ムギワラトンボ。

オオシオカラトンんボ? これも餌を狙ってます。

 

   漸く出会ったチョウトンボ、羽に光が当たると綺麗です。

  コシアキトンボ やっと止まりました。

 

  ペアのイトトンボ。

 

 

                     

 

   同じ枝に止まるウチワトンボとコシアキトンボ

   珍しい姿に息を押し殺して見てました。

 

    明日は日差しが強く真夏並みとか熱中症対策を。