富山、土曜の午後から雨が凄かった(><)

いつもの川もさぞかし増水しているだろう・・・

とまり木、流されたかもしれない・・・

 

今朝の川の様子

 

 

 

山の斜面から大量の雨水が川に流れ込む。

 

 

とまり木は根元が水に浸かっていたがなんとか無事だった!

さすがはひろやんの立てた木は無敵だわ!

 

テントの中にいても雨が滲みてボトボト垂れてくる。

 

 

 

 

 

 

 

アオサギがヤマセミの指定席に

 

すっかり濡れそぼってるねー

 

 

 

9時ごろ、やっと雨が止んだ。

 

カエルにとっては恵の雨ってところか・・・

 

おいらも嬉しいぞゥ^^

 

この里では鉄砲ユリが咲きだした。

野に・・・

 

庭先に・・・

 

山芋の蔓にムカゴを見つけた。

暑いとかなんとか言われていても、

秋の味覚、着々と準備されていっているようだ^^

 

久しぶりにずぶ濡れになって里山散歩

これが楽しーのよ^^!