キュウリが美味いぜ^^

冷たく冷えたヤツ、塩ふってバリバリ丸かじり!

暑い外から帰ってきてすぐにかじるのが日課?になっている。

ありがたいことに、職場にキュウリなどの野菜を作っている人がいて、毎日のように分けてくれるのだ。

アリガトネー、今日もイタダイテマース^^

 

 

 

 

今日、通勤途中にプランター栽培のキュウリ棚を発見!

ちょうどベィビー・キュウリがぶら下がっていた。

キュートやねー^^

このまま料理の飾りなんかにされているのを見かけたりする。

 

 

隣に茄子のプランターもあった。

茄子もええなぁ・・・

「親の小言と茄子の花は、千に一つの無駄もない」 ってね・・・昔人は上手くいったものだ。

茄子の花は大変結実がよく、散って無駄になってしまう花がほとんどない。

そんな茄子の花と同じで、親の忠告にも無駄なものは何一つないんだよ。というありがたーい意味^^

小言を言ってくれる親がいなくなってみて、あらためて親のありがたさが浸みるわー

 

 

さて、本題。

この週末3連休は何を狙おうか・・・思案中だ。

最後になるかもしれないアカショウビンの撮り納めにするか、

今年未見のサンコウチョウに挑戦するか

ヤマセミとカワセミのツー・ショットを狙うか

 

そのサンコウチョウ、今年は数が少ない。

一体どうしたの?って感じだ。

サンコウチョウ撮りは大変!

去年、初撮り出来たのだが・・・大変さもよ~く思い知らされた。

暗い森の中、サンコウチョウの通り道を見定めて待ち伏せするのだが、蚊やブヨがハンパなく攻めてくる。

完全武装しているのでとにかく暑いし・・・

去年は土・日、休まず通って4週目にやっとファミリーと遇えたのだった。

大変なのは分かっているが、何とかモノにしたいという思いもある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうするかなー?

イージー・コースにするか、敢えてハード・コースを採るか、

お天気の具合も影響するし・・・

迷うところだわ・・・