いよいよバラが咲きだした。
もちろん人様のお宅の庭だが・・・品というか格というか・・・他の花たちとはやっぱり違う。
見えたままの赤色がなかなか出ないのが残念だが・・・
長い間ウロウロしてると怪しまれるのでそろそろ行くか。
ここらで本題、
昨日の仕事帰りにさくらんぼの家に寄ってみた。
食べ頃になってきたなぁ・・・そう思ってさくらんぼの木を見上げたその時だった。
バサバサと何かが動いた。
やがて何かは木の上部へ移動し姿を晒した。
ムクドリだった。
ぐ~っと体を伸ばし赤いさくらんぼを咥え枝から引きちぎった。
泥棒やー!
食べ頃になったさくらんぼ(^^♪
突然の泥棒の出現、ピント合わせに手間取る。
ピントが枝に持っていかれるのだ。
もたもたしているうちに飲み込んでしまった。
1個飲み込むのに10秒ぐらいかかったか・・・
そこへカラスがやって来た!
ムクドリもカラスにはかなわず退散。
カラスは1個飲み込むのに数秒ぐらいか、すごい勢いで次々にむしり取っていく。
さくらんぼの木の樹冠部はズルムケ、スカスカ状態、腹立つわー!
隣家のアンテナに避難したムクドリが諦めきれないように見ている。
こいつも腹立ててるやろなー
3~4日前までは見かけなかった鳥たち、
食べ頃になった途端、モーレツにやって来る。よくわかっているのだ。
家人が追い払っても追い払ってもきりがないと嘆いていたが、生き物たちがやって来ることを愛おしく感じているようだった。
まぁねー、街なかにさくらんぼの木があって赤い実がなっていてこそこんなシーンが見られるわけで・・・
同じ町内に住んでるひろやんこそラッキーということだね^^






