琵琶湖 〜風はいつものことだが〜 | バスフィッシング、キャンプのブログ

バスフィッシング、キャンプのブログ

フロ吉に入ってバス釣り熱が更に上がってきました。
キャンプもしたいが、釣りが優先になってしまう(汗)




最近お約束の土曜日は風予報
3.0m〜3.6m予報

しかし、先週とは違うのは

先週は北寄りの風

今週は南寄りの風

北からの風は湖から吹付けるのでザブザブてすが、

南からの風は背後の山がブロックしてくれます

なのでご覧の通りです😬

行くで〜


今年の傾向は少しわかったので

行きは昨年の場所を8割

新たに掴んだ場所を2割

でやってみます

すると


ぷるっ

あー、ぷるっね

やっぱりね

17cm

次は

15cm

12cm

15cm

ちょっとまて

昨年のパターンが全く通じない

てか、デカバスの数が少ない

いや、いない

バスはどこ行った?

移動したの?




過去に60、50が釣れてた場所があった

2年目はパワーダウンしたものの、まあまあ釣れてた

3年目は釣れなくなった

なんて経験がある



それと同じです



集中力も切れて片付け始めたら

SIYOGOさん到着

今日の状況と魚が抜けているんじゃないかと話していると

SIYOGOさんから今期、このポイントに来る前に電気ショッカーが入ったという事実を聞いた

マジか

駆除されたか。。。

たまに釣れるデカいのは駆除から逃れたやつだろう

今年はここは終了かな

時期的にも次のポイントに移るので

次回からはあそこでやるとします




おしまい




(^^)