琵琶湖 〜まだ早い〜 | バスフィッシング、キャンプのブログ

バスフィッシング、キャンプのブログ

フロ吉に入ってバス釣り熱が更に上がってきました。
キャンプもしたいが、釣りが優先になってしまう(汗)



5月18日の晩に

晩秋から初冬にかけて調子がよかったあのポイントに行ってきました



まずは近くの神社に安全祈願のお詣りをしました

この奥にもあります



ポイントに着いて湖を確認してみると

ウィンドサーフィンやら

ジェットやら凄く混雑してます(汗)




冬に来ていた時は記録的大減水で

波打ち際がめちゃ遠かったのですが

水位が回復して近くなりました




16時30分

まだ時間は早いが出撃です

このポイントはフロ吉メンバーさんや釣り友さんの話によると、6月くらいからの開幕らしいです

YouTubeを観ていると、今年は季節の進行が遅れてるのか、バスの動きも少し遅いと聞きました



時期が早くても

バスの動きが遅くても

今日はここでやると決めてきたのでやりきります



日が落ちていい時間になってきました

すっかり暗くなりましだが

まだまだ巻きます




しかし、ついに集中力が切れました

時間は23時30分

7時間ほぼクランク

やりきった

後悔はないぜ😬

1匹釣れると嬉しかったけどな

そんなに甘くはないですね




おしまい




(^^)