長女とお出かけ | バスフィッシング、キャンプのブログ

バスフィッシング、キャンプのブログ

フロ吉に入ってバス釣り熱が更に上がってきました。
キャンプもしたいが、釣りが優先になってしまう(汗)




昨日、森林の市で他にも買った物があります

ワイン樽を解体した木片

薪に使えるか?
2袋で500円


薪割り台の代わりになりそうな木片
150円


スウェーデントーチ
驚愕の100円🤣






今日は長女がどこか出掛けたいみたいで、

海か山かと聞いたら、山と言うので、

今日も岐阜の山の方へドライブに行ってきました

まず着いたのは道の駅 明宝

施設内をブラブラしてると気になる店が

ジビエを提供してるお店

鹿の焼肉と鹿肉のフランクがありました


鹿肉て今まで食べた記憶がないですが、

臭みもクセもないし、意外と柔らかいです

フランクの方は肉が詰まってて歯ごたえがありました

どちらも美味しくいただきました



次に店内をブラブラして

お土産を物色

明宝ハムにしようかと思ったが、

今回はフランクフルト

こどもの日と言うことでちまき

採れたてのそら豆

次に何かイベントでもしてないかと思い

懐かしの明宝スキー場に行ってみました

残念ながら楽しそうなイベントはしてなく

キャンパーがたくさんいました

キャンプもしてみたいですね



帰りにいつものイオンに寄り

長女おすすめのチーズケーキを購入

以前に食べた時は秒で無くなったらしい




家に着いたら早速そら豆ゆでました

夕飯で食べたら旨いっすね

もう1袋買えばよかった



明日はGW最終日

なにしようかな😀




おしまい




(^^)