琵琶湖 ~GW終盤はさらに厳しい~ | バスフィッシング、キャンプのブログ

バスフィッシング、キャンプのブログ

フロ吉に入ってバス釣り熱が更に上がってきました。
キャンプもしたいが、釣りが優先になってしまう(汗)



昨日も琵琶湖に行ってきました。

事前情報では日に日に悪くなっていると聞きました。

だからといって行かないなんてことはありません。

しがないサラリーマンは日にちを選べないですから。



先日、中古ではありますが、魚探を購入しました。

今日はいつものポイントより沖に行って浚渫を攻めてみます。

魚探に映る映像を見ながら

ほうほう

へーびっくり

と思っていますが、

慣れていないので上手く釣りができません。

近場の浚渫を釣りした後は

岸近くのシャローに戻り

いつもの展開に。

しかし、浚渫でもシャローでも

バスには巡り合えずでした。


昼飯と休憩をして夕方の部の開始です。

ん?

なんだ?

よく見ると

濁りのラインが入ってる。

こんなん初めての見たわ。

さあ、夕方のメインルアーは

阿修羅とワンナップシャッド

まずは、阿修羅を投げ倒しましたが、

時間だけが過ぎていきました。


17時を過ぎていい時間に差し掛かってきました。

前回、バスをバラした辺りを阿修羅で攻めると

ググっとバイト。

キター!



て、またキミかいプンプン

なかなかバスが釣れません。。。




ふと足下を見ると

菱藻が伸びてきてます。

今後の展開に期待が持てます。




日がずいぶん傾いてきました。

日没。。。

バス釣りって難しいですね。



今日は日差しが強かったです。

顔、首、腕がヒリヒリしてたので

家で確認したら

結構焼けてました

これからは日焼けにも注意です。




おしまい




(^^)