コロナウイルスの影響でみなさん色んなところで色んな影響を受けてますよね。

わたしは子どもが通っている幼稚園が休園になったので実家に帰ってきました。


休園決まったときどう過ごそうか考えていると

夫が
「休みなったしせっかくなら幼稚園始まるまで実家帰る?」
と一言。

ちょっと帰りたいなと言う気持ちと
週末の予定を考えると本当に帰っていいんかなとか
これもあるしなぁとか色々なマイナスな気持ちが出てきたのですが
夫が言ってくれてるし素直にありがたいと思って
帰ろう!と思って帰省しました。

気持ちをちょこっとプラスに向けたことで
まぁいいことがたくさん起こりまして

いつもより友達(誰でもいいわけじゃなくて自分にとって心地いい←ここ重要)とたくさん会って話せたり
久しぶりに母(これまた夢に向かって奮闘中!)とゆっくり色んな話ができたり
初めてブログを書いてみようと実行したり
今まで自分を見つめるって全然意味わからんと思ってたのですが笑、こういう時間を過ごすことで自然とパワーがいっぱい湧いてきてなんとなくこれが自分を見つめるってことなのかなと思えたり

そう思えたのは
感情や見方をすこしプラスに向けたから。

ほんの少しプラスに向けると
自然にいい時間が流れました。

こんなときだからこそ学べたこと。

嘘やんそんなん綺麗事やって思われてもいい。
だってほんまなんやもん^ ^
騙されたと思ってやってみてください♩