休日の前の日の夜にすること | ☆ケロランド☆

☆ケロランド☆

2023年1月から転職し事務職兼ケアもやってるが返咲きデス!家族の日常と施設に入居中の母、夫と愛犬なっちゃんの近況です

だいたい土曜日定休で

たまに金曜か水曜が休みになり4週7休なんだけど

金土休みの前の日「木曜の夜」に

ビール飲みながら晩御飯作るの最高!!

 

昨日はその木曜日でいつもは9:30からの勤務が

ケアが入ったので9:00からになった。

長時間ケアに入ると昼の休憩が取れないので

(1:1介護 お昼は利用者さんと食べられる)

 

勤務が16:00までとなるの

(いつもの私は休憩1時間で7時間勤務17:30退社)

 

この平日16:00に帰れる幸せ♪

 

ビール飲みながらご飯支度をしてつまみながら飲む

 

なっちゃんの散歩に行く

 

帰ってきて風呂に入って梅酒飲む♪

 

昨日の昼は利用者さんと

ハンバーガー食べたので

あんまりおなかも空かなかったので

作ったカレーは味見だけで

余ってたサラダチキンとちょこっとお菓子つまんで終了

 

そして夫が帰ってくる訳

 

しつこいけど16:00帰れるっていいわあ~

 

6月25日はわがうちのコなっちゃんの8歳誕生日でした♪

 

今回の食事画像がさ・・・

いつもの食事感満載で恥ずかしくて載せられないが

載せるw

 

まず器がダメね

煮干しで8本サツマイモ(イオンで買った焼き芋)土台で刺す

真ん中は鶏肉(その下がサツマイモ)

周りはキャベツとカリカリで飾りました

 

食べ終わった後

手羽元二人でシェアしました(味無し)