今思うと納得いかない校則/ばばちゃんの件 | ☆ケロランド☆

☆ケロランド☆

2023年1月から転職し事務職兼ケアもやってるが返咲きデス!家族の日常と施設に入居中の母、夫と愛犬なっちゃんの近況です

校則には多分

書いてなかったけど

冬にタイツを2枚履くことが

禁止と言われ

これは破ったわ

だって寒いんだもん


我が母校(高校)は

かなり校則厳しかったな

スカート丈は竹刀で図られ

叩かれはしなかったけど

間違いなく

竹刀で威嚇してたわ


今の高校生が羨ましいよ


今思うと納得いかない校則

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


今朝ばばちゃんから電話

調子悪いから

病院連れて行ってと言う

どこがと聞いても

口が乾く以外は答えられない


電話の声では

連れて行かなきゃいけない

感じでは無かったから

後で

施設の担当者と話す

と言った


お母さんが死んでもいいの?

なんで連れて行ってくれないの?

と言われるとさ(;_;)

自分の思い通りにならないと

言ってくるんだよね(;_;)


原因としては

退院の日に沢山の果物

買って帰ったから


入院しているときは

食べ物制限されてたから


施設の担当者と

電話で話したら

糖尿の症状だと思うって


私も同感

本人に食べ物のせいだよと

言ったけど絶対に認めない(;_;)


とりあえず

施設対応してもらうことに

なりました


あんまり興奮すると

薬盛られるから

嫌なんだけど

仕方ないよね…


電話かけてくるのは

良いのだけど

内容がさ…

なんのための施設なのか…

携帯から電話来るから

どうしようもない


やれやれです…