「読み放題」懐かしい。 | 気ままに

気ままに

適当に日々を書いてみよう

ただ最初は頑張って色々書こうとするけど

気づいたら何ヵ月も放置なんてこともあるかもです

コロナが出て

自粛ムードになりつつあった3月に

角川の読み放題に加入してみた。

5月になって気づいたらゼロの使い魔が読み放題の

候補に入ってた。

暇をもて余してたこともあり1巻読んで見た。

いや~懐かしい。
アニメは見たことあるんですけど

ハーレム、ツンデレ、貴族、メイド、エルフ、王女そして武器ならなんでも使える技能持ち、魔法世界、魔法学園などなど確かに今色々アニメ化されてる異世界ものの内容盛りだくさんですね。

作者は残念ながら病気で亡くなってしまいましたが
亡くなる前に最後までのプロットを完成されており、そのプロットを元に別の方が代筆され完成した作品。
この経緯だけでも人気が高く愛された作品だったんだなと思う。
漫画でも小説でもなんでもいいけど代筆で完成された作品って他何があるんだろうか?

まぁ自粛解除されてもすぐ色々戻らず家にいることが多くなると思うので最後まで読みきろうと思う。