先月、車を入れ替えました。

今度はクラウンアスリートです。

おやじくさいですがセダン です。



というのも今まで乗っていたアルファード がもうすぐ5年目の車検で8万キロ弱、タイヤもつるつる。

タイヤ交換 してまた車検とうるものなんだしと。

とりあえず買取の方に見積 もってもらったら196万!!!

売ってしまいました。

まあキズなど全くなく超きれいなくるまではあったのですがそこまでの金額がでるとは驚きです。

てか、買取店は当然その価格より高く売るわけで、自分だったら200万以上だして買わないだろうと思い。

売却後、その買取店のHPをみたら、僕の車は248万で売られていました。



そんでアルファード の前はやはりミニバンのステップワゴン

これも5年弱。

てなことで1BOXを10年弱乗り続けたため少々飽き飽きしてました。

のでとりあえずクラウンアスリートに。

いいのですオヤジ車でも自分が気に入ったのだから。

本当はクラウンハイブリットがパワーも燃費もレーダークルーズもついているので欲しかったのですが高すぎました。



ただ普通のクラウンでもクルーズコントロールがついているので高速のときはもうずっと使い、アクセル踏まなくてよいので快適なドライブです。



といいつつ、通勤はヴィッツ ですけど。。。