振り返ると、早いものでもう8月。

8月と言えば世界陸上だ。

織田雄二だ。

ゲイと噂の彼の口から「次はゲイです」と聞ける。

意外な楽しみかた。



そして最近、「アマルフィ」のせいか「振り返ればやつがいる」の再放送をしていた。

ほんと懐かしい。



あれも確か僕が高3の冬の受験の頃やっていた。

最終回が終わり、主題歌のCHAGE & ASKAの「YAH YAH YAH」はとにかく流行っていた。

そこで思い出すこと。



4月に大学に入学するため上京した。

大学は三軒茶屋にあった。

入学式からいろんなサークルに顔をだしていた。

そしてその頃は最後のほうは決まってカラオケだ。

「YAH YAH YAH」は流行っていた。



そこにはきっしん先輩がいた。

すんごく面白い先輩だった。

そしてみんなで唄った。

「YAH YAH YAH」を。



YHAYHAYHA  YHAYHAYHA

(hanng in there 病まない心で)

YHAYHAYHA  YHAYHAYHA

(hanng in there 消えない心で)


で、ってゆうところで。

(三軒茶屋 病まない心で)

(三軒茶屋 消えない心で)



みんなでコブシを振り上げ「三軒茶屋!」だ。



とみんなで唄ったことが忘れられない。

読んでる人には伝わらないかもしれない。

けど、当時は相当盛り上がった。



当時のカラオケの締めは「三軒茶屋!」だった。



前にもしたな、この話し。

年はとりたくないもんだ。