先週末、今期初めて神宮球場 に行ってきました。

交流戦 の相手は楽天 だったので、前々から行きたいなあと思っていたので。


まあ、楽天 戦なのでチケット持ってなくても大丈夫かと思い。

18:55にバイトを終え、車で首都高 ダッシュしたら、19:20には神宮 に到着。

車も運よく、いつもの球場前 の通りに停められた。


チケットなしで警備をかいくぐって進入しようとしたけど、チケット買ってちゃんと入場。

意外に混んでいた。

立ち見だった。


ヤクルトユウキ楽天岩隈 だった。

最後はWBC 韓国代表 で決勝戦の最後にイチロー決勝打 を打たれたイムチャンヨンだ。

さすがイムちゃん、きっちり抑えた。

そしてヤクルト の快勝だった。


いつものように選手が帰る通路に金網ごしにへばりつく。

やっぱり最近の選手はわからない。

コーチならわかるのに。


そしていつものように南青山 交差点近くにある和民 へ移動。

いつも行く美容室のそばの。


ここの和民 にはウチらの中での名物がいるのだ。

副店長の「モンモン」にそっくりな方が働いているのだ。

残念ながら今回は会うことができなかった。

ほんと残念だ。


ちなみにモンモンとは15年以上前の週間ジャンプ に連載されていた、サルのキャラクターです。

弟はたしかモンチ ャックだったような。


やっぱり野球は神宮 にかぎる。

屋外なのがすばらしい。

ドームは寒い日ならいいけど。

車も停めれるし、繁華街が近い。

また行きたいな。


そういえば昨日、ヤクルト の木田が高岡早紀神宮 の周囲をドライブデートしていると報道 されていた。

まあ、どうでもいいけど。

あと1週間早く知ってれば、木田にヤジれたのにな。