梅雨入りしましたね。

今日は1日中、雨あめ


雨でも、いつも通りのコースを散歩するのん。

日光浴ライトを浴びて、ご機嫌なハル。

元気で何よりです照れ





さて、6.16(日)の続き!


こわーい山道をクネクネ走って、

やって来たのは大内宿。

meguminさん、顔隠すのが上手い拍手



 



なんだ、この可愛い過ぎる生き物びっくり






昭和の暴走族?ハコ乗りって、今、通じるのかな驚き

よくこれで倒れないなーとカートの丈夫さに感心する。







道の両側に趣のある建物が並んでる。







飲食店やお土産屋さん。

小物好きなので、見て歩くのが楽しい♪

ハルのお土産、竹かごを購入。

いろいろ飾り物が欲しくなるけど、ハルにイタズラされるだけなので断念。





脇道を進むと






高倉神社がある。







人がいっぱい集まってる神社と違う、不思議な空気感。






樹齢500年だったかな?

大きな樹だけど、幹はかなりボロボロ。

それでも濃い緑の葉。

なんか凄い。(語彙力なくてごめん!)








大内宿の名物、ネギ蕎麦。

一本ネギをお箸がわりにして、薬味としてかじりながら蕎麦を食べる。

ネギをそのまま齧ると、かなり強烈!

ネギは好きだけど、頑張らないと食べられないね無気力


私はうどんにしたんだけど、うどん自体がとても美味しかった!


みんなで

「(ネギが)からーい!」とか

「俺の方が頑張って食べた!」とか爆笑


ワイワイと賑やかなランチでしたルンルン




食べたのは、玉川屋さん。

ワンコOK!

お店を出たら、店員のお姉さんが追いかけて来て。

のん用の水が入ったペットボトルを忘れてたのを届けてくれた。

それだけでも感謝!なのに

「お水、入れてきましょうか?」と、またお店に戻って満タンに水を補充してくれた。


なんて優しい心遣いができる人なんだろう!!

素敵なお姉さん、ありがとうございましたーーーお願い





やっとカメラ目線の2ショットキラキラ



お天気にも恵まれて、本当に良い2日間。

(北海道民には、かなり暑かったかな?)


楽しいと、あっという間に時間が経ってしまうんだよねショボーン





のんは2日間、ニコニコ照れしてたね。

みんなと一緒で楽しかったのかな?

また、こんな遠足が出来たら良いね!






ぶんちゃん、また会おうねラブ




大内宿の駐車場で解散泣


楽しかっただけに、名残惜しいねー。



親父さん、meguminさん、ぶんちゃん、

遠い所まで来てくださって、本当にありがとう笑い泣き


お互い元気で、また会いましょう!!


まだまだ話し足りないからねてへぺろ