午後から雨予報なので、お昼までに帰れるよう近場散歩♪




今日は公園じゃなく、田んぼエリアへ。

最高の眺めだね!






蝶がビックリするくらい、たくさん飛んでたびっくり

この写真にもモンシロチョウが3匹。







のんの顔の前にも。

とにかく、歩いてる間ずっと蝶に囲まれてるみたいだった。







気持ち良い風が吹いてる♪







目的地に到着合格

ラベンダーを見に来たのです。







良く写真で見る北海道のラベンダー畑とは比べものにならないけれど、千葉ラベンダーも頑張っております。







満開のもあるけど、まだまだこれから咲くのが多いみたい。

でも、ピークに合わせると暑くて歩けなくなるから、我が家はこれで満足。






毎年、ラベンダーより他のお花のスペースが広くなってるような気がする。







バラのエリアも出来たんだね。




売店では、ラベンダーとバラのソフトクリームを売ってて、ほとんどの人が食べてる感じ。


のんも食べる気満々でお店の前に行ったけど、学習能力があるカイヌシは、もうお花の味には手を出さないぞ!!



のんだって、伊豆でバラソフトを食べて

「なんじゃ、コレ!?」って顔してたじゃんプンプン



名残惜しそうなのんを引っ張って、帰路につきましたよ。










「のーん!!」と3回呼んで、やっとゆっくり近付いてきた無気力


やる気なくても可愛いって、ズルい物申す





本格的に降り出したのは夕方から。

カミナリと豪雨で、のんは震え上がってましたダウン



明日も雨予報だけど、カミナリだけは勘弁してほしいよー笑い泣き