2024.5.17(金)


のん、13歳の誕生日は伊豆へリムジン後ろリムジン前


まずは修善寺に。


『虹の郷』

伊豆•犬連れで検索すると必ず出てくる場所。

なかなかチャンスがなくて、やっと来れたよ。



混雑を心配してたけど、とにかく広いから

人は気にならない。

思ってたより、何倍も広かったびっくり


幾つかのエリアがあって、ここはイギリス村。

新しい感じじゃないけど、とても綺麗に整備されてる。






建物が可愛い。






入場してすぐに、のんも私もご機嫌♪





カナダ村までの道も綺麗な花と景色。






富士山も見えた。






フォトスポットも点在してて楽しい。





カナダ村はバラがたくさん!






どこをみても素敵な景色なんだよね。







カナダ村とイギリス村の間を走るロムニー鉄道は犬も乗れるので、それで戻る予定だったけど•••

やる気満々ののん、ワイルドな道をグングン行くのでありました驚き






結局、鉄道には乗らず園内をぐるっと一周。

何度も言うけど、めちゃ広いんだよー!

東京ドーム10個分だって煽り


でも、たどり着いた日本庭園はため息が出るほど素敵だった。






やっぱり日本人の血のせいか

ホッとする安らぎがある。





なんて感動してるカイヌシを引っ張って、さらに移動するイヌ。

休憩無しですか絶望





匠の村。

昭和の人間には懐かしい品々。

こんな座布団、あったよなー。






ここで、イソヒヨドリを初めて見た飛び出すハート

「幸せの青い鳥」と言われてるらしいよ。

良い事ありそうだね。





なかなかハードなコースだったけど、

歩いて正解だったな。

しかし、のんは元気だー。

(私は結構バテましたよ笑い泣き






次に向かったのは、竹林の小径。







前にテレビで見て、一度行きたいと思ってた所。






やはり、観光客多め。

しかも、思ってたより短いガーン

まぁね、「小径」だからね。







円形の竹のベンチに寝転んで見上げる視界は素敵でした。

急に寝転ぶとーちゃんに、驚くのん爆笑





みんな寝転んでるから、ゆっくり出来ないのが残念。

本当はしばらく滞在したかったな。






わさびソフトをたべて

お土産にわさびそばとわさび塩を購入。

わさび三昧するのは、今回の目的の1つなのでねてへぺろ





修禅寺にお詣りしたかったけど

某国の団体さんが境内を陣取って動かないので諦めた。







さぁ、そろそろホテルへ行きますか。



次回、宿泊編に続く物申す