バッタバタの1週間💦でしたー。


インターネットの工事、インターフォンの改修(取り付けたばかりだけど、後日交換になったガーン)。


土曜日は午前中に、見直した保険の契約。

老夫婦2人分なので、2時間以上かかったDASH!


私も疲れたけど、一番お疲れなのは

のんだね。



工事の人や保険屋さんが帰ると

「番犬のお仕事、頑張ったよ!!」と得意気な顔でオヤツ要求爆笑


報酬、はずみましょうキラキラ





近場の公園へ気分転換に♪

これで許しておくれー。






今日は隣市の公園。


朝、雨がパラついたからか

人がほとんどいない。

目の前の駐車場でイベントやってて、キッチンカーがズラリ。

ステージではバンドが大音量で演奏ギター

人もいっぱい集まってたよ。


ちょっと冷やかしに行ったけど

人混みも大音量にも動じない、のん。

偉いぞー!




公園に戻って、お散歩再開音譜







毎度お馴染み、階段だよ爆笑






センダンの花に、綺麗な蝶。

アオスジアゲハという名前らしい。

ただの青い筋じゃなく、綺麗なグラデーションになってるよだれ



お散歩のあと、ホームセンターの園芸コーナーへ。



カートに乗るのも少しは慣れてきたかな?

大人しく、ご機嫌です。






でも、人が多いので

念のため、とーちゃんがハーネスをつかんでますよ。

植木一本買うのに、私が迷いまくって

時間かかりすぎたダウン

ごめんよー。




合格合格合格

金曜日、インターフォン改修が夕方からだったので、暑かったけど少し早めに散歩へ。


この日は、のんのやる気満々で

どんどん遠くへ歩いて行く。

約束の時間が気になって、スマホで時間を確認したとたん、のんは私の顔を見つめて


「じゃ、もう良いよプンプン」と、急にUターンして家の方向へ。


•••なぜ、わかる??




暑い中、長く歩いたので私もフラフラになるほど。


途中で、のんに水を飲ませようとしたけど

拒否!!



家に帰っても、一切飲まずガーン


心配になった時•••思い出したびっくり


「帰ったら、アイス食べようかー!」と

のんに言ったんだ煽り



少しアイスをあげたら

ちゃんと水をたくさん飲んでたー。


•••約束、理解してた?

 アイス待ちしてた?



偶然かもしれないけど、こういう事が良くある。


どこまで理解してるんだろうねー。






ハルも元気ですよー飛び出すハート

ハルも、かなり色々なことを理解してると思うけどねー。


従う気持ちが•••無いと思う無気力

(イヤじゃないんです!

 そこが魅力なんですよラブ