朝起きたら、電気が点かない絶望


停電か?と思ったら

街灯は点いてるし、隣家のエアコン室外機の音はしてる。


と、いうことはウチだけガーン



怒涛の一日のはじまり〜。



なんたって、今朝は雪雪雪雪

なにもこんな日にえーん


漏電ブレーカーが落ちたらしい。

こわっ!




ハルのケージを見ると10℃。

急いでソーラーバッテリーでヒーターつけて、ホッカイロをベタベタ貼って、湯たんぽを乗っけた。




のんは雪の中、元気に散歩。

私は電気が復旧しなかったら、まずハルをどうするか考えながら暗ーい散歩。




1号がたまたま休みだったので、対処を全てやってくれたから、本当に助かった!

私1人だったらお手上げ叫び


とーちゃんは、私が起きる前に周りも停電だと思って出社したんだって。

信じられないムキー

一声掛けろよ。

後の事、気にならないのかよ。

(もちろん、帰宅後しっかり説教です。)




電力会社に電話

→調査に行けるか一時間後に折り返し電話。電話で指示してもらい、どこが漏電してるか調べると、一階の照明だった。

その他は使って大丈夫との事で、

朝10時、エアコンもハルのヒーターも使えて ホッとする。


→今日中に調査にいけると返事が来る

1号が「費用は?今日中に修理できるか?」と聞くと

「修理はウチでは出来ない。       調べるだけ。費用は3万円。」

1号、「ちょっと保留で。」



→ネットで電気工事屋を調べるも不安。

 

1号が「キッチンのリフォームした会社なら電気工事屋さん知ってるだろうから紹介してもらおう。」

ナイス・アィデアびっくり


当時、担当してくれた人に電話したら

「夕方になるけど、行きます!今日は無理かもしれないけど、会社に電気工事師がいるので手配します!」と。


ありがたくて涙出そう笑い泣き



→夕方、来てくれて

照明をつけてみると・・漏電ブレーカーが落ちないびっくりびっくりびっくり


午前中は、すぐにバチン!と落ちたのよ。



雪や湿度の影響で誤作動する事があるらしい。

本当に、『たまたま』らしいよ。


「また何かあったら、連絡下さい!」とお金も取らずに笑顔で帰って行った。


このご恩は忘れません!

リフォームする時は、必ずあなたにお願いするよ!

友達にも宣伝するよ!



本当に焦って

右往左往して

疲れたけど


大事にならなくて良かった笑い泣き






さぞ寒かっただろうね。

よく頑張りました!!

無事でいてくれて、ありがとう。

福山雅治と2ショット爆笑


別に福山ファンじゃないけどね。

今日は香取くんの回だったので見ちゃいましたてへぺろ






鳥山明氏の訃報に、家族全員ショックを受けております。


家族みんなが、それぞれの想いでずっと

大好きな方でした。


こういう存在の人は他にはいないですね。







笑って

大笑いして

いろいろ考えさせられて

ポロッと泣かされ




アラレちゃん登場から今まで

楽しませてもらいました。


サブスクでサンドランドを観るのを楽しみにしてたんだけど、複雑な気持ちで観る事になるとは。

いや、楽しくしっかり観る!!

うん!!



残念でたまらないけど


長い間、ありがとうございました飛び出すハート