3/2(土)はサクッと近場公園へ。

寒かったー。

この日、テンション低めでショボい顔ガーン







3/3(日)は暖かくなったので、坂田が池公園をゆっくり散歩。


芝生広場①、貸し切り♪

(この日はご機嫌さん照れ







芝生広場②も貸し切り♪







でも奥の広場には人がいっぱい!



河津桜が満開だからだねー。

みんな、良く知ってるびっくり

(我が家はたまたま行っただけてへぺろ







綺麗だねーラブラブ







広場の周り、ぐるっと満開🌸







広場以外にも、園内あちこち満開🌸

なんかもうウキウキするよ。







てへっラブラブ







いつもの事ですが•••


抱っこされると瞬間で顔が変わるあせる






「抱っこは嫌い!            ワタシ、自由に動きたいの!」









貸し切りの芝生広場で、最高の笑顔を見られてカイヌシも大満足ラブ







いつもバズーカカメラを持ったバーダーさんたちが居る場所を通ったら

みんなシャッター押してるびっくり

(今までは待機中しか見た事なかった)




バーダーさんの隙間から撮影爆笑


ジョウビタキのメス、とバーダーさんが教えてくれた。

かわいっっラブラブ







隣の木に初めて見たシメ。





後ろ姿も撮りたかったけど、向きを変えてくれなかった泣


私が通る少し前に、ルリビタキがいたらしい。

あー、見たかったなぁ。残念。





歩いてたら、コンコンと木を突く音が。

鳥を見つけられずにいたら、通りかかった女性が、双眼鏡で見て位置を教えてくれた。

木の高ーい所にいた。

自力じゃ見つけられなかっただろう。

教えてくれて、ありがとうございました!


コンコンの主は、やっぱりコゲラでした♪







寒桜かな?

ヒヨドリがお食事中。








怖っ驚き







水浴びしたら、左側だけビショビショあせるあせる

せっかく水浴びするなら、全身綺麗にしましょえー






ここ数日は地震がない。

でも、何一つ安心できない無気力


水を買い足し、食材も多めに。

食器棚のストッパーもポチった。


のんハルのごはんもストックが減ってたから、急いで購入。


何事もありませんように。

祈るのみ。