もう、3月なんだね。

時間が速過ぎて付いていけないよ。



昨日は今年初の友人とのランチスプーンフォーク

喋る事が目的なので、ドリンクバー有りのファミレスへ。


性格正反対なのに、何故か昔から気が合う楽チンな友人。

25年くらい前、パート仲間として出会い

今も何時間でも喋れるって嬉しいよ。



会った瞬間、走り寄ってきて

「グレイヘアにしたの!?びっくりびっくり」って。


「頭皮湿疹で染められないだけ真顔


私、白髪多いので(いや、ほほ白髪かも)

まめに白髪染してたけど

一年前くらいに白髪染シャンプーとトリートメントに切り替えた。

(髪の痛みが酷くなったから)



面倒だから、グレイヘアも考えた。

去年、とーちゃんが白髪染をやめて真っ白頭に変身。

ラクそうなんだよねー。

ちょっと羨ましくて。


もう少ししたら、私もと思ってたけど

頭皮湿疹のせいで、このまま突入するかも。


どうしよー。

まだ迷い中だけど

現状、染められないから

もうほぼグレイヘアか無気力






かーちゃんが、また慌ててたよ。








「ハルがウンチしない!病気かも!」って。



だって、いつもならパカパカするのに

水分ばかり出て、フンは放鳥中にしないんだもん驚き



少し様子を見て、出ないようなら病院だ!と思ってたら

ケージに戻ってからしてた煽り



小さなからだ、哺乳類とは全く違う身体。

いつもと違う行動が少しでもあると、訳わからなくて焦ります笑い泣き






1号がチョコの箱をプレゼントプレゼント

一目散に走って来て、中に飛び込んで

かじってたよ。







良かったね、ハルラブラブ

お礼に、1号の事をあまり噛まないであげてねお願い








遊びたいけど、のんが起きてくれなくて

がっかりなインコダウン






昨日から地震が続いてる我が家地方無気力

今朝も地震で飛び起きた。


どうか、このまま収まって下さい。

どうか、どうか🙏🙏🙏🙏🙏