ハル。


今朝もタマゴ産んでないショボーン

じーっと抱卵してるので、様子を見るため

いつもより早めに放鳥。


ケージに戻ってる時間が長めだけど、

紙切りもして、ごはんも食べる。

フンは小さめを数回。


ニギコロをしてお腹を見ると、もうパンパンあせる

皮膚が見えるほど張り詰めてる。


タマゴが大きくなりすぎて産めないのかも。


病院のウェブ予約をすると、夕方しか取れなかった•••。



放鳥後、頭までペッタリ床に付けて、

羽を膨らませて深い呼吸。

目をつぶったまま、私がそばに行っても

目を開けない。


コレはやばい!!


病院に電話して、午前中に診てもらえるか聞いた。


予約がいっぱいなので、かなり待つかも?と。

長い待ち時間は、ハルにはキツいだろう。


「わかりました。夕方の予約時間にお願いします。」と電話を切り、ハルの様子を見に行くと


『ピッ!』と鳴きながら近寄って来た。




タマゴ•••産んでたーーーーっクラッカークラッカークラッカー



そうか、うずくまって目をつぶってたのは

産卵中だったのか目


産卵してる所は見た事なかったから

わからなかったよ。



即、病院に電話して予約キャンセルと

お騒がせしたお詫びを伝えたてへぺろ




先週も予約キャンセルしたから、申し訳ないやら、恥ずかしいやら驚き



でも、何でもなければ、それで良し。

心配性は悪い事じゃないと開き直ろう。



側から見ると、一人でハラハラして、

バタバタしてただけだよね真顔




とにかく、無事に産んでくれた。

良かったー笑い泣き


安心したら、どーっと疲れが出た泣



タマゴはいつも通り、4g。

大きいわけじゃなかった無気力




安心したので、私の整体へ。

予約時間ギリギリセーフチョキ

これで少しラクになるはずおやすみ





凄い姿勢で紙切り中。

あちこちでチラシやカタログを貰ってくるけど、時期的にほとんどクリスマスケーキやおせちやお歳暮の物。

ハルの紙切りを見守っていると、美味しそうな写真が目に入ってお腹が空いちゃうダウン





なんかバタバタしてて、夜になって

「あれ?今日、のんを撮ってない」と気付き、お寛ぎ中を撮らせてもらう照れ



そりゃ、不満顔になるよね。

ごめんよー。






あくび••

じゃなくて、カーミングシグナルですねDASH!

ゆったりしている所を、お邪魔してすみませんでしたーお願い