2個目を産んで1日おいて


3個目クラッカークラッカーグー

(白2=偽卵 薄ベージュ=本物卵)

今回も、のんの朝さんぽ中に産卵した模様。

体重が増えてたので、無事に産まれる事のみを祈ってたけど、急に1日おきの教科書通りの産卵🥚








紙を齧ってー






腰に挿してー






紙1本くわえてー






さぁ、行くぞ!!






ばさーっ!!







到着〜!

(少しでも暖かいように、古いマフラーを巻いてますあせる

タマゴの所まで紙を運んで、更に細かく噛んで巣作り。

そして、また外に出て紙切り。


放鳥中は、この繰り返し。




3個産んで、急に母性が目覚めたらしく、

巣作りも抱卵もガッツリしてる。



でも、たまに甘えてきたりするし

『おはよう』『おやすみ』の挨拶は通常通りベタベタラブラブですが。




抱卵してる写真を撮ろうとしたら

タマゴを放り出して「遊ぼう」アピールしたりするけどあせる






あとは、とにかく無事に終わりますようにお願い







ハルは自分が噛んでギザギザになった紙は

もう噛まないDASH!

なので、私はハサミでギザギザ部分をカットする係。

(そうすれば、また使ってくれるので)



紙を噛むハル。

ハサミで切る私。


その下で•••

ビビってる、のん驚き

近所の工事の音が怖くてあせるあせる

ガタガタ震えてる。

かわいそうだけど、可愛いラブラブラブラブ



音がしなくなっても、警戒を解くことなく

外を気にしてビクビク汗


早く工事が終わると良いね。





夕方には元気復活!!





2号、腰痛の後は普通に歩けないほど足が痛むと言う叫び


痛みに関しては強いので、余程辛いのだろう。


病院嫌いなのに、自ら病院へびっくり

(運転は危ないので送迎した)


結果、坐骨神経痛だそうで。

1週間投薬で、良くなるかどうか様子見。


私は経験ないけど、見てるだけで辛そう。



「ヘルニアで腰痛で寝込むし、筋力無いのに坐骨神経痛になった事ないなんておかしいビックリマーク」と、変な恨みをかってしまったてへぺろ



いや、実は今、腰が少し痛いのよ。

誰にも言ってないけど。


今、私が寝込めない!


私がのんハルを任せられるのは2号だけなのよ。

2号と一緒に倒れたら大惨事煽り


なんとか頑張らねばーアップアップ