今年の1月に買ったフレキシリード。
使い始めてすぐに、リードが半分に折れるようになった。
散歩終わりには、手で真っ直ぐに伸ばして巻き戻したり、酷い時はアイロンで伸ばしたり
なんでだろー?
前に使ってたのは、こんな事なかったのになー?
と、思いながら11ヶ月。
とうとう、引っかかって巻取りできなくなってきた
これじゃ危ない!と、ホームセンターで別のメーカーの物を購入。
その数日後、北の王子•ブンちゃんと再会したのですが
サイズは違うけど、ブンちゃんとフレキシ使ってる。
しかも、聞けば3年間、問題なく使えてると
しかも、しかも、ブンちゃんはのんより
かなり動きが激しいぞ!
「それ、初めから不良品だったんじゃない??」とmeguminさんに言われて
やっと気づく。
(なんで、ソレを考えなかったんだ!)
うすーい記憶によれば、購入時に登録すれば保証期間があったような?
私、登録したかな?
ライン登録はしてあるけどー?
とりあえずラインで問い合わせてみた。
びっくりするほどすぐに既読がつき、即、返信が来た。
こんなに速い対応、見た事ない
商品登録はちゃんとしてあるとの事。
折れた所の写真を送ってほしいと。
実は、燃えないゴミの袋に既に入れてあったので、慌てて取り出して撮影。
(ゴミ回収日前で良かった!)
『こんな状態は見た事ないです!』と返信が来た
翌日、リードを送って調べてもらうと
巻取り部分に不具合があったらしい。
そして、新品が送られて来たよ
のん、チェック中。
問い合わせから新品が届くまで、1週間!
驚きのスピード&丁寧な対応。
素晴らしい会社だと感動した
Takataya Japanさん、気付かせてくれたmeguminさん、ありがとうございます!!
これで、またいっぱい楽しく歩くぞー
のんと一緒にみる夕焼け。
最高のご馳走です。