昨日、懐かしい名前を目にしたと思ったら
訃報でした。



純アリスさん。
東京キッドブラザーズの看板女優さんでした。
左の女性が純さん。
隣が柴田恭兵さん。そして純さんの旦那さんの三浦浩一さん。


テレビの「太陽にほえろ!」で柴田恭兵さんを見て(不良少年の役だったかな?)、ネットのない時代に頑張って調べまくって、東京キッドに在籍してると判明。

当時、新大久保の小さな劇場で365日公演してた。
バイト代をつぎ込んだなー。
でも、リハーサルを見せてくれたから、行ける時はリハーサルだけでも観に行ってた。

純さんは、本当にお人形みたいに綺麗な人だった。
ふわ~っとした女性らしさが漂ってくる感じ。

東京キッドに浸った数年は、私の青春そのもの。

東京キッドのアルバムも写真集もパンフも
押し入れにしまってある。
断捨離など無縁。


純さん、たくさんの素敵な想い出、ありがとうございました。






今日は、京アニが悲惨な事に・・。

にーちゃん1号の影響で、何本か京アニを観たけど、本当にレベルが高い。
アニメーターをきちんと育ててる会社と聞いていた。
そのアニメーターさんたちが、たくさん犠牲になってしまった。
まだ若いのに、理不尽な一人の男のせいで。

にーちゃん1号は、かなり落ち込んでる。
無理もない。
大好きな物、大好きな場所、尊敬に価する人たちが、犠牲になってしまったのだから。

ご冥福を・・・なんて言葉も虚しい。





京アニの件で気持ちがザワザワしてるときに、
インコの鳴き声がうるさいと虐待してた男のニュース。

もう、こんなヤツばっかりだな。
毎日毎日、あちこちで動物だけでなく、子供まで虐待するニュース。





自分より小さきものは
無条件で包み込んで、守りましょうよ。
人間なんだから。




一緒にいられる時間は限られているのだから。






人間のオモチャではないのですから。




たとえ、鳴き声が大きくても
あちこち噛まれても



壁紙破いた現行犯のくせに、しら~っと誤魔化してる顔してもねプンプン




明日は悲しい切ないニュースが無いように、願うばかりです。