ようやく暑さも和らぎ
秋の風に誘われてツーリングしてきました。

今回のコースは、橿原神宮
私事ですが、
毎年のように自転車で行ってましたが、
令和になってから行けてませんでした。

飛鳥もご無沙汰しており10年程ぶりです。
駅前が、凄くきれいになっており、

道の駅まで出来ており、浦島太郎状態です。

うらやまし太郎一行劇場
「自転車でめぐるのに素晴らしく、うらやましい」

レンタサイクルなど、ソフトもハードも整っている
1級ポイントです。自走しなくても電車や車で
行って手軽にサイクリングを体験できます。

飛鳥といえば、石舞台

彼岸花咲く田園風景を駆け抜け

三輪さんこと大神神社へ
御神水で帰路の元気をいただきます

山の辺の道を天理へ向うと大和神社

ここは、戦艦大和の守護神で、
外と中の鳥居は、大和の全長にあわせ
263メートルあり、大きさを実感

秋風と戯れてきました。

予告
橿原神宮は、初代天皇の神武天皇さまを
お祀りされています。
私共の八尾市にも神武天皇さまゆかりの
地があります。
次回、やあおいでポタでめぐります