万博記念公園で開催されています。
自転車のイベント
サイクルモードに行き情報収集をしてきました。
試乗ができ、
人気のロードバイクをはじめ
大きな自転車から
最近、人気が出てきているグラベルロード
→試乗してたら、ツーリングに行きたくなります!
可愛くお洒落なミニベロまで、
さまざまな自転車を体感出来ます。

最新鋭のロードバイクにも試乗しましたが、
ワイヤーを戻すためのリバースレバーが無いと
思ったら!少しのタッチで動きました。
変速レバーの進化に驚きました。
自転車本体だけでなく、パーツの展示
折りたたみ自転車の進化も凄く、
ワンタッチで、ゴルフバッグサイズになり、
飛行機にも積めます。
自転車だけでなく、
自転車のあるライフスタイルの提案や
サイクルトレインの紹介
→近鉄さんが、三重方面で運用されている、
観光列車がサイクルトレインとして、大阪から
伊勢志摩方面へ特別運転されるようです。
用品やウェアも販売されています。
掘り出し品があり、買っちゃいました。
ノベリティグッズもたくさん貰いました!
最近では、各市町村が、まちおこしの一環で
サイクリングに力を入れられています。
(私事でありますが、鹿児島県志布志市は、
何度かツーリングに寄せていただいた
思い出の地であります)
鹿児島県はじめ九州は遠いイメージがありますが、
大阪から鹿児島県志布志や大分県別府、
福岡県新門司(北九州市)へ夜行フェリーが
出ており、一晩船で寝て起きると九州です。

サイクルモードに行き旅に出たくなりました。