朝6時に起きてWi-Fiを接続して歯を磨き顔を洗い3日目が始まりました

枕元を見ると抜け毛が散乱 
大学病院内の理髪店は第4土曜日 開いてるはずなので9時を待ちます

9時になり3階の理髪店に行き抗がん剤の副作用で脱毛し始めてることを告げると 2ミリがいいですか❓5ミリがいいですか❓と慣れた口調で 言葉を返されました 

準備をすると正面の鏡の横にセットしていたバリカンを掴み じゃあ いきますとバッサリ みるみるうちに髪はきれいに高校球児に戻りました 洗髪 いや 頭を洗い タオルで拭き取り 形式上 ドライヤーで乾かし 断髪式終了 その間約7分 2200円を払って出てきました あっという間に髪の毛はなくなりました

強くはない高校で野球をやってましたが1980年の7月以来の坊主頭になりました 中学から高校までの約6年間坊主だったので なんの違和感なくニット帽も被らず7階まで戻ってきました

脱毛の経過を載せるつもりでしたが残ってる髪の毛はくせ毛のように跳ね上がり頭皮は痛くなり 抜け毛はベッドに散らばるので片付けるのに手間がかかるので 思い切ってバッサリいきました


よく見ると所々抜けてて ごま塩頭になってました また頭をなぜると 2ミリの髪が 手にひっかかる 44年振りの感覚 まるで一休さん じゃなくて年老いた僧侶 って感じですか❗