入院7日目は午前3時の抗がん剤の副作用のしゃっくりから始まりました


なにせ初めての副作用なので 抗がん剤の副作用とも知らず お茶をなんども飲んだりしても30分も止まらない 挙句の果てには 買っておいたアップルパイを御茶で流し込んだら 何とか収まりましたが

6時の採血の際に 看護師さんに聞いたら しゃっくりは抗がん剤の副作用なので 薬がありますという事でした。出始めたら言ってくださいという事で 採血後またしゃっくりがで始めたので 早速 薬を頂き服用 何とか7時に治まりました


7:30 体重測定76.5kg 昨日より増加


7:45 朝食 副作用の味覚障害なのか

   味が分かりにくくなってます 


外を見ると曇りでした


9:30に吐き気止めの点滴 これは昨日2本点滴

  受けました 計3本目 

  吐き気って抗がん剤の治療では一般的な副      

        作用なんでしょうね


11:00にコントミン吃逆止服用

17:00にコントミン吃逆止服用


これが効くのか一日うとうとしてました

夕飯食べたのが17:50

それから眠ってて気が付いたのが20:45


とこんなふうに一日は過ぎていきました