自宅を7時30分に出て 9時20分に大学病院に着きました 今入院手続きの準備待ち 抗ガン剤治療がどういうものなのかわからないので多少不安です😰


10時に病棟へ


荷物の整理


11時から蓄尿が始まりました

11時15分に採血でした


15時過ぎて総合診療棟の三階でレントゲン 心電図を2階で


16時くらいに担当医から今後の説明 抗ガン剤が4種類 倦怠感 吐き気 などもろもろの副作用の話  脱毛については 2~3週間後に始まるなど もちろん 膀胱全摘の話も 


点滴を受ける際に抗ガン剤が漏れると皮膚を傷めるので1クール目が終わった時に 2クール目の為に首の血管にポートをつける話も聞かされました。


1/23には抗ガン剤治療1クール目2週間と聞いていたのが3週間から4週間になるかもと······· 


入院する前は2週間で一旦帰れると自分で思い描いてた空想の予定は 初日で崩れ去りました。担当医の説明を聞きながら 仕事はどうしよう❓ 着替えが足りない❓ やっぱり膀胱全摘なんだ❓ 腹くくって来たつもりだけど 怖気付いた自分がいました。


ハマイクの BEATで逃避 的な心境 軽く逃げたい😂


やっぱり膀胱癌って大変な病気なんだと再確認しました