改めて 見て欲しいから リブログしますが

 リーダーシップ

 リーダーとは どんな 立場に いなければ いけないんですか?

いいから俺に ついてこい で 良いので しょうか!

部下の意見を 聞かないで 良いんでしょうか

部下が 違う違憲を言った 時に 部下が 納得する 説明が 出来たので しょうか

まさに 社運を 預けている 自分の 命も 預けている 

リーダーは 命を 預かっている 自覚が あるんで しょうか?

そして 止める 勇気が ありますか?

生意気な 部下が いたから お前 行って来い 俺は知らないぞ 

では リーダー じゃない 

 

自分に 能力がない事を 認めて 助け合って 生きた人間同士でなく

 相手を 蹴り落して 得た 大学入学 同士の 集まり

山登りで 学ぶ 事は 相手を 尊重し合い 見捨てない 事でしょう

滑落や 低体温は 自己責任と 思う者に リーダーは 任せられません

もちろん 死にそうな 人を 助けると 自分も 死に 至ると 判断するなら

助けなくて いいと 思いますが

そう言う 最悪な 状況に なる前に あらゆる 情報を 部下に

伝えることが リーダーの お仕事では ないでしょうか

いやなら 単独 登山ですよ めんどくさいので 命がけですが

それなりの 準備を すべきですよね

GPSが 使える山を 選ぶ とか

予定の3倍の 食料持つとか

常に 最悪の コンデションを 考えて 準備するとか