父は ロードカナロア 良血馬 文句ない

母方の子供 兄弟 パッとしない 

 

上村 洋行(ウエムラ ヒロユキ)調教師 5年目で まだ 重賞経験は 初 この馬のみ

                   あまり 良い馬を 回して もらえない

                  着実に 成績を 上げて来ている

                  お年も 50歳と 油が 乗り切った 最高の状態 

 

デビュー戦 11/20 1800mを 使ってきた ダービー 菊花賞を 狙ってるのが わかる

      1分48秒 上がり 33.6秒 33秒台が 4頭 人気馬ばかり

      みんなで 直線 よーいドン で 勝った 感じ なかなか 良いレースだった

      芝は 阪神 稍重を こなせること実証 騎手がヘタで バランス悪く 加速出来ない

      状態で 良く がんばった 方です

 

2戦目  東京9レース 1800m ここから 横山武騎手がのる

      前に 押し出される ように 先頭 しかも 内から 伸びてきた

      デムーロ騎手に ぶつけられ 普通は ここで ひるむんだが

      横山武騎手が 上手く なだめた 感じ 直線に 入り

      前進を 横山武騎手が 即していたが 一向に 行かないので

      ムチ2発 また 止まっちゃったから もう2発 で 抜けて 勝利

      騎手の 指示に 従って よく 動いた

      今回も1分48秒 33秒9  5頭が 33秒台 よーいドンの 

      レースだった

      

3戦目  3/19中山11レースGⅡ1着2人気

     重馬場で 1分48秒9 上がり35秒7 35秒台2頭のみの

     道悪 16頭4番で 横山武騎手は 道悪内に 抑え込まれるのを 嫌い

     あえて 外に出す 芝のいいところを 通そうして いるのが わかる 

     ここで 骨折リタイアを 避ける 走りだった 直線は 大外に ふった分

     遅くなってるが キチンと 勝つ あたりが GⅠ級を 見せつけている

     直線 ちょっと くたびれた様子を 見せたが 立て直していた

皐月賞調教

調教6ハロン 田辺騎手で 82.8ー38.2ー11.6伏せ馬に 半馬身 先着 好気合

     力みなし 伸び伸び

 

皐月賞まで 中3週で 挑戦 関西からの 移動で 体重減少など避けるため

      初めての 在厩調整 問題ないでしょう 移動で 疲れるより いいでしょう

前日の4/15日土曜は ちょっと雨が ふるけど 4/16日曜日は 良馬場でしょう 

 

 

4戦目  10着3人気 4/16 GⅡ 皐月賞10着 中山2000m重馬場 岩田望来騎手2~3番手

     2分2秒4 上がり38秒7 35秒台1頭 36秒台6頭 37秒台3頭

     展開は 前半飛ばしすぎて 後半バテバテ その中で バテてしまった組

     前にいた馬 総崩れレースに なった