日足は最高値更新中につき省略。2/23のローソクが上ヒゲピンバーだったくらいは書いておくか。

 

 4時間足。過去の4時間足高値(緑△)と1時間足高値(黄△)を上抜ける上昇を見せた。押し目は作らず陽線のみのI波動!15分足でトレードしてたら爆益だったろうなぁ!!

 2つの安値を結んで引けるチャネル(太緑)上限でI波動は終了した。トレンドが一服するなら次に来るのはそれに対する調整。

 

 ローソク単位で値動きを追う。△で高値切り下げ、▽の安値を下抜けた⇓の陰線で下落トレンドが確定。想定変動レンジは太黄色のチャネルで示唆される。が、まだMACDはプラス圏内。20日相当の120MA(青の鎖点線)より上の水準で推移しており120MAは上向き。あくまで中期上昇トレンド内での調整開始。

 

 1時間足。日本時間で15時をまわったところ。戻り高値△をわずだかだ上抜け。4時間ローソクで確認できた下降チャネルからはみ出してきている。3度目の下落でチャネル下限に届いてないあたりで買い圧の強さ(売りの弱さ)を察知できると強いか?

 

 もう今はほぼノーポジ同然。下がれば細かくロングを積んでいきたいが、今高値更新を始めたからといってロングでついていく気には…あまりなれんな。今は調整中、前回の高値手前で反落する可能性は十分。

 

トレンドフォローで攻めづらいな。調整だから当然か。調整内で発生する下位足のトレンドで短期戦挑むしかないか。…そんなことするなら外為市場でやればいいか?w