★真庭あぐりガーデン | ながやまいずみ☆あっ晴れBlog

ながやまいずみ☆あっ晴れBlog

ゆのごう美春閣(岡山県美作市)の女将をしております。

こんにちは音譜音譜
 
今年の秋には 森の芸術祭を控えている
岡山県北 美作市湯郷温泉の永山泉水です音譜
 
美作市は、美作国(みまさかのくに)の一つ。
10年ほど前の、美作国生誕1300年祭の時期には、
10の市町村から成る美作国が一体となり
様々なイベントや事業を行いました。
 
その時のご縁で
岡山県北の観光業の皆様とは
情報交換や、タイアップをさせて頂く事が続いております。
 
美作国エリアには、3つの温泉があります。
湯郷温泉、湯原温泉、奥津温泉。
この3つを合わせて、美作三湯(みまさかさんとう)と呼ばれ
以前は、美作三湯の女将会があったほどに、
連携を組んで活動していた時期もありました。
 
時代は流れ、客層も変わり、
SNSの発達により、情報発信方法もどんどん変わり・・・
 
そして、コロナ禍があり
美作三湯という言葉も聞かなくなりつつあった昨今。
 
温泉むすめファンの皆様のお陰で
ここ最近は、みまさかさんとう というワードをよく耳にするようにもなりました。
(ファンの皆様、ありがとうございますー!)
 
さて、先日、湯原温泉がある真庭市にて
久しぶりに湯原の女将さんとお会いいたしましたアップ
 
場所は、進化が止まらない、真庭あぐりガーデンさん。
久世エリアにあるこちらは、今はバスも数台停まれるほどの
お勧めスポットに発展。
地域の食材などを活かした美味しいご飯はもちろん、
大人が楽しめる撮影スポット
子供が喜ぶ仕掛け、
岡山県北を中心とした地元商品を扱ったアンテナショップなど
「行きたい」「美味しい」「わくわく」
を盛り込んだ施設に発展し続けています。
 
岡山ICの近くにも2号店?が出来るそうで、
そちらも楽しみですね音譜
 
湯郷温泉でご宿泊され、北に向かわれるお客様に
お勧めのスポットですので、
皆様、ぜひとも行ってみてくださいね音譜
 
 
※ゆのごう美春閣から、お車で約40分くらいです