★湯郷温泉おひな祭り準備 | ながやまいずみ☆あっ晴れBlog

ながやまいずみ☆あっ晴れBlog

ゆのごう美春閣(岡山県美作市)と
鷲羽山下電ホテル(岡山県倉敷市)の女将をしております。
活動報告、岡山全域情報、業界情報等どんどん発信して参りますので、
今後とも応援宜しくお願い申し上げます。


こんばんは音譜

本日も予定盛り沢山だった
晴れの国おかやま湯郷温泉の永山泉水です照れ

昨日は、湯郷温泉の皆様と一緒に、
総勢33名で、温泉街の一部にお雛飾りをラブ

形を変えつつも、
長年続いている、湯郷温泉のおひな祭り。
私の記憶が正しければ、
私が岡山に来た20何ほど前には既にあったイベントだったと思います。

様々な方が関わられ、
形も色々変わり、
そして、今年は、お店の方、旅館の方、旅館の女将さん、岡山湯郷belleの監督やコーチの皆様、地域に住まれている方、沢山の方が、お雛飾りと、会話を楽しみながら準備する会となりました照れ

地域の皆様、ご協力ありがとうございます。
そしてお疲れ様でした。

そして、本日の午前中は、お雛供養を。
とても久しぶりにお会いした、
漆間信宏ご住職は、10年ほど前と変わらず、
優しいお言葉に、素敵なお話をしてくださいましたラブ

久しぶりにお会いしたにも関わらず、
『あっ!永山泉水さんお久しぶりですー』
と、お声がけくださった事が嬉しかったです照れ

当時は、おもちゃ供養祭などでもお世話になったなぁーと照れ

湯郷温泉のおひな祭り2024は、3/24まで!
皆様のお越しをお待ちしておりますアップ


坂口屋さんの入り口の雛人形。


ニューふくますさんの前の雛人形。


もち花を飾る為の竹磨きチーム爆笑



今年は、内海事務局長とコンビを組みまして、

竹の設置担当をいたしましたウインク

知らない間に?事務局長が撮影してくれてた2枚照れ





そして本日の供養の様子。

多分。。。最初に焼香だろうと思いまして。。。

漆間住職に、一応、マナー?をお尋ねしたところ、

とてもお優しく、面白い回答が返って参りました爆笑

きっと、私のキャラクターをご存知の上での回答だったのだと思われます爆笑

(聞きたい方は、またお会いした時にでも)







最後は、最高の笑顔で!

という漆間ご住職のお言葉の通りにみんな笑顔でラブ