★宇喜多秀家と女将と楽しむ街歩き~下津井編~ | ながやまいずみ☆あっ晴れBlog

ながやまいずみ☆あっ晴れBlog

ゆのごう美春閣(岡山県美作市)の女将をしております。

こんにちは音譜

 

殿友達【宇喜多秀家殿】が出来た

岡山県の永山泉水です音譜

 

岡山市が本拠地のはずの宇喜多秀家が

突然別のエリアに現れたら

皆さん、どんな反応をするのだろう?

 

そんな実証実験を昨年、湯郷温泉でやってみました照れ

 

意外や意外?

 

観光客の皆様は大喜びで握手をされ、

地元の皆様は店舗から出てきて撮影をアップ

 

要するに、宇喜多秀家はどこに居ても【映える】という事アップ

 

しかもですね、こちらの殿、

中身もしっかり宇喜多秀家なんですびっくり

 

話し方も、動きも、しっかり宇喜多秀家アップ

 

そんな殿と歩く街歩きは楽しいようで、

先日もOOA定例会の視察では、

殿と一緒に歩いて移動される会員さんも多かったですアップ

(わ・・・私は車で移動しました・・・あせる

 

 

さてさて、そんな殿と歩く街歩き。

第2弾を計画いたしましたアップ

 

2022年2月28日(水)

集合時間 10:00

集合場所 むかし下津井回船問屋

 

【行 程】

10:00 むかし下津井回船問屋~街並み保存地区
11:00 吉又商店
12:00 下津井駅跡
14:00 下津井城→回船問屋
17:00 鷲羽山展望台

 

※鷲羽山展望台までは各自の車で移動です。

※悪天候の場合は、スケジュールが変更になる場合もございます。

 

参加費は無料ですが、

吉又商店さんでのランチ代2,500円が必要です。

※ランチ代は現地で直接お店へお支払いください。

 

 

ランチは、吉又商店の名物女将【よっちゃん(太閤秀吉)】が特別メニューをご用意してくれています。

2/25解禁の生ワカメのしゃぶしゃぶや、干物の醤油漬け、蛸飯など、盛沢山ラブラブ

 

ご参加希望の方は、

永山泉水、岡山戦国プロジェクト、吉又商店のよでんよしえさんのいずれかへご連絡ください。 

 

※ある程度人数が集まりましたら締め切らせて頂きますことご了承くださいませ。

 

 

写真は湯郷編の様子。

当日は、赤穂浪士が参戦!!

下津井編でも、吉又商店の女将さんをはじめ、

少し変わった井出たちの方が参加されるかも!?

 

湯郷編では地域のPRも含め、各所で撮影しました

 

湯郷と言えば、岡山湯郷Belle。

cafeの前に居たら、観光客の皆様にも撮影を頼まれたりと

沢山交流する事が出来ました。

 

湯郷温泉にもスイーツを楽しめる場所がございます音譜

殿も、驚きの現代のガーデンもございますラブ

 

 

こちらが、吉又商店の女将さん
当日は太閤秀吉のお姿でお出迎えしてくださるとか!?びっくり

 

 

ランチの生わかめしゃぶしゃぶ、

色の変化が動画撮影のチャンスアップ

 

 

下津井編も明るく楽しく

皆様と共に、PR撮影して参ります音譜