★湯のまちトイレ落成式 | ながやまいずみ☆あっ晴れBlog

ながやまいずみ☆あっ晴れBlog

ゆのごう美春閣(岡山県美作市)の女将をしております。

こんにちは音譜
 
これからイベント盛りだくさんの
岡山県美作市湯郷温泉の永山泉水です音譜
 
今日は、観光案内所の横、オルゴール館の前に新設された
湯のまちトイレの落成式に出席して参りましたアップ
 
なぜ本日なのかと言いますと・・・
 
今日は11月10日。
 
日本トイレ協会が昭和61年に
11(いい)月10(といれ)日と読む語呂合わせで
設定された【トイレの日】だからです照れ
 
生憎のお天気でしたが、
観光客の皆様が、雨宿りも出来そうなトイレに・・・
 
という思いもございましたので、
雨にあたる事もなく、軒下にてテープカットを照れ
 
市長や議長はじめ、自治会長、
旅館組合、観光協会など沢山の方が参列いたしましたアップ
 
ワタクシ、帰ってから気が付いたのですが・・・
トイレの中の写真を撮影するのを忘れてました爆  笑爆  笑
 
皆様、湯郷温泉にお越しの際には、
ぜひ、湯のまちトイレをご活用くださいね音譜
 
OHKさん、KSBさん、みまちゃんねるさん、津山朝日新聞さん、お足元の悪い中、取材ありがとうございます~~音譜音譜

 

 

テープカットの様子。

 

美作市長のスピーチはいつも笑いも入り勉強になります音譜

 

参列者は大きなテントの下で照れ

 

市長の囲み取材。

 

女将会として参列した、

季譜の里の女将さんとラブラブ

 

何の場面なのか、めっちゃ笑ってます爆  笑

 

色々お世話になっている、安東湯郷温泉観光協会長と音譜

頼れる兄貴って感じですね音譜