★7/1-7/2プチ宇宙遊泳MIMASAKA | ながやまいずみ☆あっ晴れBlog

ながやまいずみ☆あっ晴れBlog

ゆのごう美春閣(岡山県美作市)の女将をしております。

こんにちは音譜
 
以前、宇宙遊泳とやらのイベントが湯郷温泉に来た際、
ドップリと?沼にハマってしまった永山泉水です照れ
 
宇宙遊泳。
 
何だろう???
 
私も最初はそう思ったんですが、
今では、そのタイトルだけでどんなイベントなのか
想像出来てしまうようになりましたラブ
 
湯郷温泉には、ガラス作家さんが居られます。
Toosさん。
以前は、吹きガラス体験などが出来る工房として
観光でお越しの方にも密かな人気スポットだったのですが、
 
実は、今は・・・・・
 
Toosの店主岡本さんのガラスペンが世界中から注目されているそうですびっくり
 
銀座の文具屋などでの展示即売も、
お一人様1本限り、としておかないと、
作品がすぐに完売になってしまう、
そんな素晴らしいガラスペン作家となられた岡本さん。
 
岡本さんはじめ、
ガラスペン作家さんや、
インク作家さん達が繰り広げるイベント【宇宙遊泳】。
 
前回は、交流センター1か所で、
各店舗の皆様が出展(出店)されたのですが、
今回は、街歩きしてもらう事も考え、
様々な場所で出展して頂いているとのこと。
 
ガラスペン、インク、文具、
ガラスペンに関わる様々なものが、
湯郷温泉の至る所で販売されたり、
ワークショップなども開催される予定です照れ
 
個人的に・・・・ラメ入りインクにハマってしまいまして、
今回も素敵なインクをゲット出来れば・・・と思ってますラブ
 

1枚目の写真は、

前回の宇宙遊泳の際に、ゆのごう美春閣をイメージして

作ってくださった、オリジナルインクで

弊社のロゴを色塗りしてみましたラブラブ

スモーキーなピンクにキラリと煌めく。

こちらのインクは、ゆのごう美春閣売店で販売してますので

皆さま、ぜひ弊社にもお立ち寄りくださいね音譜

 

 

ぬらりひょんインク欲しい・・・・