★島根だよね? | ながやまいずみ☆あっ晴れBlog

ながやまいずみ☆あっ晴れBlog

ゆのごう美春閣(岡山県美作市)の女将をしております。

こんにちは音譜
 
中国地方の晴れの国おかやまに
在住している永山泉水です音譜
 
つい先日、島根県在住だけど、
日本全国を飛び回る友人が
島根なのか鳥取なのか・・・
などといった文言をSNSで書いていた気がいたします・・・
 
私たちにとっては、
島根も鳥取も、はっきりと区別がつくのですが、
遠いエリアの方からしたら、
広島と岡山、どっちが西になるのか分からないように
島根と鳥取も分からなくなるんでしょうね爆  笑
 
昨日、たまたま事務所に置いてあったスタッフのお土産。
思いっきり自虐ネタな島根県のお菓子です爆  笑
 
ネーミングも大切ですね音譜
 
吉田君は島根県です(笑)