★与謝野晶子さん岡山の旅!? | ながやまいずみ☆あっ晴れBlog

ながやまいずみ☆あっ晴れBlog

湯郷温泉をはじめ岡山県、そして日本を観光で活性化したい
湯郷温泉の泉水さんと覚えて頂ければ幸いです♪
各種SNSをしておりますのでお問合せ等はそちらからお願いいたします。

こんにちは音譜
 
ご縁を感じることが多くなった
岡山県の永山泉水です音譜
 
子供のころ、
全くと言ってよいほど勉強に興味がなかった
いや、やらなかった私。
 
母になった今となっては
よく、両親は我慢強く私を大人に育ててくれたな、と思います照れ
 
そんな私とは逆に
対して勉強しなくとも、頭が良かった姉。
物を覚えるスピードの違いが桁違いで
子供のころ、姉は天才だと思っていた妹の私爆  笑
 
私が育った大阪府堺市には当時ご当地〇〇がいくつかありました。
 
運動会で必ず踊る『堺っ子体操』は
ラジオ体操より少しアップテンポで楽しい踊り。
 
堺のことを学ぶために遊び道具として使用された
『堺かるた』。
 
当日、姉はそのかるたを丸暗記出来ていたような気がします。
 
妹の私は・・・・
数枚だけ頭に・・・・爆  笑
 
現在も頭に残っている唯一のものが
 
海恋し晶子が生まれたこの堺
 
与謝野晶子さんのかるた。
 
与謝野晶子さんと私は同じ堺出身。
 
その与謝野晶子さんが岡山を巡られた時の記録本(っていうのかな?)が発売され始めた事をTwitterで知りましたアップ
 
そして、なんと、表紙は昔の下電ホテルラブラブ
色々ご縁を感じますラブラブ
 
中を見てみると、
知っている観光地や学校名がたくさん登場。
 
ゆっくり見てみようと思います音譜
 
 
こちらの本は下電ホテルフロントでも販売しております音譜