★やばい日本史~本郷和人~ | ながやまいずみ☆あっ晴れBlog

ながやまいずみ☆あっ晴れBlog

湯郷温泉をはじめ岡山県、そして日本を観光で活性化したい
湯郷温泉の泉水さんと覚えて頂ければ幸いです♪
各種SNSをしておりますのでお問合せ等はそちらからお願いいたします。

おはようございます音譜
 
なかなか時間を捻出できない状況ではありますが
実は本を読むことが好きな永山泉水です照れ
 
以前は、『本』をよく購入してましたが
電子書籍を利用するようになり、
すっかり買わなくなってしまっておりましたあせる
 
赤ちゃんを抱っこしながらでも読める電子書籍が
とても便利で、ものすごーい頻度で使用している事もありましたが
それも今となっては昔の話。
 
どんな本でも、視野を広げてくれて
私の妄想レベルをアップさせてくれる。
 
とても素敵な時間を、早く取り戻さなきゃいけませんね。
 
さてさて。
久しぶりの読書カテゴリー。
 
本日ご紹介するのは、
つい最近購入した本。
 
やばい日本史
 
爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑
 
仕事の合間に、ちらっと1ページ読むような形にしてますが
 
むちゃくちゃおもしろいです爆  笑
 
娘が、歴史にハマっている事から
 
一緒に読める本をママも買ってほしいと言われ買った本。
 
心が疲れてる時
少し頭を柔らかくしたい時
固定概念にとらわれ過ぎている時
 
チョコッと読んでみてくださいね音譜
 
 
因みに、私の事を、よーーーーくご存知の方から、
似ているとよく言われる織田信長さん。
 
この本の紹介によりますと・・・・
 
室町幕府をほろぼし天下統一にチャレンジ
 
【うつけ】を通り越してイタイ大人だった。
 
 
娘が私の事をイタイ大人だと感じた時には
きちんと注意してもらおうと思います爆  笑