★楽しいセミナーでした! | ながやまいずみ☆あっ晴れBlog

ながやまいずみ☆あっ晴れBlog

ゆのごう美春閣(岡山県美作市)と
鷲羽山下電ホテル(岡山県倉敷市)の女将をしております。
活動報告、岡山全域情報、業界情報等どんどん発信して参りますので、
今後とも応援宜しくお願い申し上げます。

おはようございますアップアップ
 
朝っぱらからガッツリたっぷり
重ための?料理の写真を投稿している永山泉水です爆  笑
 
昨日のセミナーのお話。
9:45~18:00
みっちりお勉強でしたあせるあせる
 
時間、タイムスケジュールだけ見ると
 
こんな長い時間座って話聞くのガーンガーン
私にゃ無理だわガーン
 
って感じだったのですが、
参加してびっくりびっくり
長時間のはずが、あっという間に時間が経ちましたアップ
 
教育、人材育成についての講習だったのですが、
話してくださったプロの先生が
実に楽しそうに、顔芸も含め、体全体でお話する。
 
受講者に分かりやすくする為に、
一人でコントを繰り広げる。
(TVで言うとVTRの部分を一人で実演する)
 
色んな角度からお話を聞かせて頂いた私。
本日のセミナーは・・・・
 
劇場型講演
 
だと感じました爆  笑
 
聞く側を飽きさせない、
惹きつける
笑わすポイントをブレさせない!!
 
先生の人生の中で、成功と挫折があり
その後の今がある、
と仰ってましたが、だからこそ底抜けの明るさを兼ね備えておられるんだろうなあと感じる先生でした照れ
 
セミナーの内容は・・・
ものすごく頭を使って
ものすごく心が動かされ
ワクワクした気持ちで岡山に戻って参りました照れ
 
また機会があれば、ブログでもご紹介したいと思いますアップ
 
ご参加の皆様お疲れ様でしたアップ
同じクループの皆様、楽しい実りある時間をありがとうございますアップ