★カナダの撮影隊 | ながやまいずみ☆あっ晴れBlog

ながやまいずみ☆あっ晴れBlog

ゆのごう美春閣(岡山県美作市)と
鷲羽山下電ホテル(岡山県倉敷市)の女将をしております。
活動報告、岡山全域情報、業界情報等どんどん発信して参りますので、
今後とも応援宜しくお願い申し上げます。

こんにちは音譜
 
スッキリしないお天気の
晴れの国おかやまの永山泉水です照れ
 
先週お越しのカナダの撮影隊のお話。
 
こちらは、総務省の関係で?
中国エリアを1週間ロケして回る設定の取材でした。
 
単に車で移動するのではなく・・・
なんと、出演者はずっとバイクの旅びっくり
 
旅しながら出会ったもの、出会えた人との会話を楽しみながらエリアの紹介をする、ジャーナリスト的な番組でした照れ
 
初日は到着が遅かった為、
お出迎え(出会いのシーン)と、お食事シーンの撮影のみ。
 
翌日、貸切露天風呂での温泉撮影と
侍体験、湯郷温泉の街歩きを提案いたしましたラブ
 
立ち寄ったのは、
あの日のおもちゃ箱「昭和館」と
弘栄堂さん音譜音譜
 
一緒にロケして感じたことは、
取材班全員で意見を出し合いながら、番組を作り上げているということ。 「チーフ」と紹介されたから、この人がトップなんだと分かりましたが、ロケ中は、上下一切分からず、全員が番組作りを楽しんでいるように見えました照れ
 
昭和館では、射的で勝負を!!!!
その提案をされてから、練習しようとする私に
「本気で勝負するつもりだーーー」
と皆で大笑い爆  笑爆  笑
 
で、カメラが回り始めてから、
私の銃の持ち方や、玉の入れ方等々、カナダの皆様にご指導いただきまして・・・・
見事カッコイイ姿を撮影して頂く事ができました爆  笑
何でも構え方って大切ですね音譜音譜
 

こちらが昭和館の外観。
間もなくこの塀の内側にちょっとした土産物売り場が登場するそうです音譜
撮影の様子。
 
色んなアングルからの撮影。
この日、むっちゃ暑かったんですが、
カメラマンはこんな体制で撮影びっくり
皆でどう撮るかを話し合い中。
全く英語で話せない私も
撮影中はなぜか意思疎通が出来てとっても楽しかったですラブ
 
番組が完成したらDVDか何かで送ってくださるそうなので
それを楽しみにしていますラブ
 
番組をきっかけにカナダから湯郷温泉へお越しになる方が増えますようにラブ